四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

履修証明書授与式を行いました

【社会貢献】 平成30年度履修証明プログラム「現代社会と健康について学ぶ」
履修証明書授与式を行いました。

7月20日(金)社会人を対象とした「履修証明プログラム」の履修証明書授与式を本学にて行いました。
現代社会と健康に関連する授業科目を体系的に編成したプログラム「現代社会と健康について学ぶ」を受講された赤尾雅美さんに対し、水野副学長から修了の祝意とともにここで習得した知識を地域で活かしていただきたいとの言葉があり、学校教育法に基づく履修証明書が手渡されました。
修了生の赤尾さんは、「どの講義も大変興味深く、特に災害看護学は、いつ起こるかわからない災害についてあらためて考える機会となりました。災害と備え、配慮を必要とする人への支援と看護、避難所運営ゲームなどを受講していく中で、いままで曖昧だったことも少しずつイメージでき自信に繋がりました。また、若い学生達と一緒に学べたことは新鮮で若返った気分になりました」と感想を述べられました。


写真:左から、水野副学長、赤尾雅美さん、豊島学科長

【履修証明プログラム】社会人等の多様なニーズに応じた体系的な教育や学習機会の提供による社会貢献を目的として開設され、120時間以上の一定のまとまりのある学習プログラムの修了者に対し、学校教育法に基づく履修証明書を交付するものです。