四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組の徹底について

令和3年4月9日

 学生・教職員 各位

四日市看護医療大学学長
柴田 英治

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組の徹底について(依頼)

4月に入り、感染拡大傾向が顕著になっております。学生、教職員においては、改めて学内外における感染防止に努めていただきたく、特に以下についてご注意ください。

 
1.必ずマスクを着用し、できるだけ1、2メートルの距離を保ってください。登学の際のバス車内での私語厳禁。特に、学生食堂では黙食。また、外出後や飲食の前の手洗い・手指消毒を励行してください。
2.「3つの密」(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離での会話や発話が生じる密接場面)を作らない・避けるようお願いします。
3.同級生・同僚との宴会、飲食など、感染リスクが高まることを考慮し、避けるか、最大限の注意を払って行ってください。
4.課外活動においては、届け出のルールを守り感染リスクについて、特に注意を払ってください。

本学が定めた新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組に関する通知、ガイドライン等は、本学ホームページ「本学における新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み」を、改めてご確認願います。