四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

令和2年度「保護者懇談会」について

10月3日(土)教育後援会主催の保護者懇談会を開催いたしました。

会員皆様のご支援により73名の方に参加いただきました。この場を借りて教職員一同、深く御礼申し上げます

当日の全体説明会では、教育後援会会長田中様の開式挨拶から始まり、大学側として丸山学長の挨拶、水野副学長より後学期からの授業について、豊田看護学科長、高崎臨床検査学科長より本学の教育の取り組みや学生生活状況について説明させて頂きました。保護者様から、臨地実習や対面授業及び遠隔授業、国家試験等について質問があり、大学側からご説明させて頂きました。

その後、面談会場に移動し、アドバイザー担当教員等との個別面談を実施しました。1組15分程度の面談ではありましたが、ご子弟の学生生活の状況等を知っていただくいい機会になったと思います。

今年度は、コロナ禍にあり、多様な授業形態の中、全体説明会や個人面談等で多くのご意見を頂戴いたしました。お預かりしたご意見を集約し、すみやかに学生支援等ができるよう、教職員一同より一層精進してまいりたいと思います。引き続きご支援、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

教育後援会事務局