四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』についてのご案内(国の事業)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響による世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、修学の継続が困難になっている学生等の修学を支援する国の事業が創設されました。対象者には国から10万円(住民税非課税世帯は20万円)が支給されます。

申請を希望する学生は、以下の添付ファイル【申請の手引き】をよく読んで、教学課まで必要書類を郵送してください。

【申請の手引き(学びの継続のための『学生支援緊急給付金』)】

  1. 対象者

  四日市看護医療大学(大学院含む)の在学生

  1. 支給対象者の要件(基準)

  家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていること、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少しているなどの要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえて大学等において判断します。

  1. 必要書類

(1) 学生支援緊急給付金申請書 【様式1】

(2) 学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書 【様式2】

(3) 支給要件を満たすことを証明する添付書類 (申請の手引きP.7参照)

  1. 書類提出期限

2020年6月5日(金)必着

※封筒の表面に『学生支援緊急給付金申請書類在中』と朱書きしてください。

 

 5.お問合せ先

四日市看護医療大学 教学課(kyogaku@y-nm.ac.jp)

※お問合せは、メールにてお願いいたします。