四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

【緊急】令和元年度学位記授与式及び令和2年度入学式への対応について (令和2年2月28日現在)

四日市看護医療大学では、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に鑑み、学生、保護者、関係者及び教職員等の健康・安全を第一に考え、多数の参加者が集う学位記授与式及び入学式への対応を次のとおり決定いたしました。
なお、今後の状況に応じて緊急の措置を取る場合がございますが、その際には当 Web サイトにおいて改めてお知らせいたしますので、ご留意くださいますようお願い申し上げます。

1.学位記授与式について[令和2年3月10日(火)中止]
厚生労働省から発信された、イベント開催に関するメッセージに基づき、感染の広がり、会場の状況等、学生、保護者及び教職員等の健康・安全面を考慮するとともに、感染拡大の防止という観点から開催を中止します。
本学は人々の健康や生活を支える看護専門職を養成する大学であり、卒業生の多くは医療機関へ就職することが内定しています。その状況を鑑み、就職先への感染リスクを完全に回避して学位記授与式を開催することは困難であると判断し、苦渋の決断ではございますが、このような結論を得るに至りました。学位記授与式を楽しみにされていた卒業生、保護者、関係者の皆様におかれましては、今般の事情をご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、学位記授与の方法等につきましては、決定次第当 Web サイトに掲出します。

2.謝恩会について[令和2年3月10日(火)中止]
今般の感染状況を踏まえ、屋内で、お互いの距離が十分に取れない状況で一定時間過ごすこと、さらに飲食を共にすることが、感染のリスクを高めるとされているため、卒業生主催の謝恩会については、主催者(学生団体)と協議し、中止することといたしました。
開催に向けてこれまで準備を進めてこられた皆様には大変申し訳なく、心苦しい限りではございますが、今般の事情をご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

3.令和2年度入学式について
現時点においては、学生のみが式典に参加する形式で実施し、保護者には別室で映像をご覧いただくことを予定しておりますが、新型コロナウイルス感染症の今後の感染拡大の推移を見極め、令和2年3月19日(木)までに開催の可否を最終決定する予定です。

以上

令和元年度学位記授与式及び令和2年度入学式への対応について (令和2年2月28日現在)