四日市看護医療大学|information board

休講・授業情報

News & Topics

詳細情報

平成28年度 保護者懇談会を開催しました

 9月24日(土)学内施設に於いて本学教育後援会主催「平成28年度保護者懇談会」を開催しました。本会は、本学の教育の取り組みや学修学生生活全般について保護者皆さまにご報告し理解を深めていただくとともに、保護者からのご相談やご質問にお答えすることを主な目的としています。

 当日は、延べ64名の保護者が出席され、午前中は、丸山学長の挨拶をはじめ、豊島学科長による説明および講演(講師:福本美津子氏/だいち取締役社長/テーマ:「地域医療における看護職の役割について」)がありました。その後、軽食を交えながら教員、保護者間との歓談となり、終始賑わいをみせ大変好評でした。午後からのアドバイザー教員による個別面談は、熱心に相談や質問をされる保護者の姿が見られました。なお、会場でお願いしたアンケートでは、本学および本会に対する多数のご意見、ご要望をいただきました。

 保護者の皆さまからいただいたアンケートの貴重なご意見は、今後の大学運営にも役立ててまいります。今後ともご指導ご鞭撻をいただけますよう、お願いいたします。この場をお借りいたしまして、ご参加いただいたご父母の皆さまに感謝申し上げます。

20160924